
トレンド最前線!人生を前のめりで生きていく!

出来る人は情報通が多い!こんな世の中だからこそ最新のトレンド情報をゲットしちゃって下さい!今後は話すネタに困らなくなるトレンド最前線へあなたを送りこんじゃいますっ!

スマップ解散!中居の解散コメントの5つの意味!今後の活動がピンチ!?

芸能

f:id:aojilbennpi:20160815105006p:plain

 

8月14日に正式に解散発表をしたスマップ。

 

リーダーでもある中居はこの解散騒動の中、
メンバーの中でどんな立場にあったのか?

 

また、スマップというブランドが無くなったあとの、
中居の今後の展開について調べてみましたよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

中居の解散コメントから分かる5つの意味

 

中居正広 ファンの皆さま、関係各位の皆さま、
我々SMAPが解散する事をご報告させていただきます。
ご迷惑をお掛けしました。
ご心配をお掛けしました。
お世話にもなりました。
このような結果に至ったことをお許しください。
申し訳…ありませんでした…。

これは、中居の解散の時のコメント全文です。

 

この内容からは、

 

・解散することの報告
・迷惑をかけていることへの謝罪
・心配をかけていることへの謝罪
・お世話になった人への感謝
・解散してしまうことへの謝罪

 

この5つの意味が感じ取れます。

 

しかし

 

なんか足りなくないでしょうか?

 

そうです。

 

・解散することへの後悔
・解散することへの無念
・25周年への想い

 

溢れでてしまいそうなこんな気持ちを
一切コメントしておりませんでした。

 

ちょっと残念な気分でした><

 

解散騒動中のリーダーとしての中居の動きは?

 

報道ではキムタク以外の4人が解散を希望して

いるとありますが、それはあくまでも一部の
報道です。

 

中居はあくまでも中立の立場を取っていた模様。

 

「解散までいくとは思って無かった」と
いったような発言もあったみたいです。

 

解散を提案したのは、
香取慎吾と草なぎ剛の2人が発端だったと
いわれており、説得しようとしても
存続して意味があるとは思えない雰囲気
だったことが伺えます。

 

その為、中居と稲垣が2人の提案にのり、

 

「休業という言葉をつかってファンに期待させるのは
ファンに対して失礼」

 

という想いから解散という流れになったみたいです。

 

しかし、中居の解散コメントを見る限りでは、
こうなることがある程度予想できていたんでは
ないでしょうか。

 

中居はMCとしても活躍しており、周囲の状況判断や
空気を読む力が長けていると思います。

 

そんな中居だからこそ、あ~もう無理だなと判断した
のは結構早かったのかもしれません。

 

まあ、リーダーとして先見の目は必要な能力なので
流石といったところでしょうか。

 

番組を観ているに中居は、ちょっとめんどくさがり屋
なのかな?と思いますので、早い段階で見切りを
付けて、既に気持ちは前を見ているではないでしょうか。

スマップではない中居の今後の活動は?

 

スマップは解散しますので、スマップの名が入っている
番組は終了もしくは名前の変更になります。

 

終了が予想される番組は「スマスマ」ですね。

 

これは、5人そろわないとちょっと成立しないですし
年内には終了との話しもありますが、
収録そのものがある程度しか出来ていないとの情報も
あることから、険悪な状態で契約をたてに事務所が
強引に収録をさせるのか?と考えてみると。

 

事務所にメリットが感じられません。

 

好感度を下げるだけだと思いますので、年内ではなく
収録が完了している分の放送で終わる可能性が
あると思います。

 

そうなると、9月か10月には終了してしまうのでは
ないかと思います。

 

5人揃っての最後の番組になると思いますので
大事に観たいと思います><


中居は現在

◆レギュラー5本

ザ!世界仰天ニュース(司会)
ナカイの窓(司会)
中居正広のミになる図書館(司会)
Momm!!(司会)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ(司会)

◆純レギュラー1本

ワイドナショー


スマップの中居というよりは、司会者の中居と
いう方が板についてきていると感じます。

 

しょっと雑な感じも味があって、観ていても
軽快な進行で好印象ですしね^^

 

スマップという肩書が無くとも、司会にドラマに
と今後も活躍し続けられるのではないでしょうか。


スマップ解散後は、個人活動として事務所との
契約が来年9月までありますが、もしも中居が
ジャニーズ事務所を離れ、独立するようなことが
あれば、もっと幅広いジャンルで中居は活躍
出来ると思いますので、今後も楽しみですね^^


解散は終わりではなく、出発と考え
今後も応援して行きたいと思います^^


是非とも、圧力や情報操作なんかで中居の邪魔を
しないで欲しいと節に思います。

 

ファンはそんなこと望んでませんからね!