
トレンド最前線!人生を前のめりで生きていく!

出来る人は情報通が多い!こんな世の中だからこそ最新のトレンド情報をゲットしちゃって下さい!今後は話すネタに困らなくなるトレンド最前線へあなたを送りこんじゃいますっ!

清水富美加が幸福の科学へ出家!宗教団体「幸福の科学」とは?

芸能

f:id:aojilbennpi:20170212102922p:plain

 

人気女優の清水富美加さん(22歳)が芸能界を
引退する決意をしたことが判明しました。

 

 

このことが判明したのは、2月11日とのこと。


理由は

「幸福の科学に出家します」

とのことでした。


将来有望な人気女優が惹きつけられた「幸福の科学」
とは一体どんな団体でどんな活動をしているのかを
調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

そもそも幸福の科学とは

日本発祥の宗教団体で、世界100ヶ国以上に会員組織
があるという大規模な団体です。


世界的には「Happy Science」という名を使用しております。


創始者(総裁)は大川隆法という方で、
代表的な出版物は「太陽法」

 

その他にも、大物政治家や著名人などの言霊を含む出版物に
よるお布施スタイルを取っているとのこと。

 


政治の世界では、「幸福実現党」という名称をきいたこと
がある人も多いのではないでしょうか。

この政党は「幸福の科学」の外部組織の一つである。

会員数は、2010年の発表では、86か国に1200万人とも
されている。

 

そして、

 

「幸福の科学」関係者のアカウントは、
末尾に777を付けている人が多いとのことです。

総裁である大川氏の誕生日が7月7日というこに
由来して、777を付けていることが多いとのこと。


女優:清水富美加さんのツイッターアカウントは

「sengen777」

777を付けていますね。

ちなみに、777はこんなところでも使われております。


「幸福の科学」の箱根精舎は海抜777メートルの場所に
建設しているとの情報もあります。

777はラッキーセブンとして使用している人も多いと
思いますので、知り合いのアカウントに777が
ついていたとしても、あまり、気にしない方が
良い気もしますね^^;

 

いずれにしても大規模で力のある宗教団体である。

 

幸福の科学の活動とは

清水富美加は、幸福の科学へ出家し活動に専念するとの
コメントを発信していることから、どんな活動を
行っていくのかを予想してみました。


地球の至高神(イエスが天なる父と呼んだ)と言われる存在
の教えを広めることが目的と考えられる。


まとめ記事などによると以下の芸能人が幸福の科学に
所属してるようです。(あくまで噂とのこと)

 

布袋 寅泰

今井 美樹

山下 達郎

阿藤 快

原田 真二

小川 知子

 

あくまでも噂レベルですが
早々たるメンバーだと思います。

 

芸能人が元々ネームバリューがありますので、


「あの人も入っているんだ!」


人気女優なので所属するだけでも、

存在意義は十分あるのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

 

清水富美加の今後を予想

芸能界を引退しなくとも活動は出来るような印象
を受ける団体ですが、人気女優ならではの悩みが
あったのだと思います。


芸能活動との両立は難しいとコメントして
いるのがその証拠でしょう。


ただ、契約済の仕事や事務所との契約など
あるにも関わらず、今すぐにでも活動を止めたい的な
コメントを出しているようなので、少し冷静に
なって事務所やスポンサーと円満解決を
して欲しいと思います。

 

実写版東京グールの役とかね・・・


人気女優になったこと無いので、彼女の気持ちは
分かりませんが、清水富美加さんの今後に
注目したいと思います。

 

バイブレイヤーズではいい味だしてたのになぁ

見れなくなってしまうのは残念ですね・・・