
トレンド最前線!人生を前のめりで生きていく!

出来る人は情報通が多い!こんな世の中だからこそ最新のトレンド情報をゲットしちゃって下さい!今後は話すネタに困らなくなるトレンド最前線へあなたを送りこんじゃいますっ!

「安倍首相から100万円の寄付金を貰った」|籠池氏が主張した背景

森友学園の籠池氏が「安倍首相から寄付金を貰った」と証言したことによって、国会で3月23日に証人喚問が行われることになりました。

 


100万円の寄付を安倍首相の妻である昭恵夫人から寄付金としてもらったとのことでしたが、安倍首相は完全に否定しております。

 


なぜ、ここにきて籠池氏は寄付金の話を突然告白したのでしょうか。


籠池氏のインタヴューを見ているとこんな言葉が出ています。


「裏切られた」


あれだけ良くしてくれていたのに、誰かが手のひらを返して裏切ったということでしょうか・・


ただ、ここでも疑問が生じます。


昭恵夫人を経由してもらったといっているのに、私が知る限り昭恵夫人からコメントが発表されていません。


一言、「渡してません」


これだけでも言った方が国民の疑惑は多少晴れると思います。


安倍首相は寄付金も国有地の件も、無関係であり関係していたら首相及び国会議員を辞めるとまで答弁で解答しています。


ここまでの覚悟を持って、「自分は潔白だと」言っているのは好感が持てますね。


安倍首相が昭恵夫人経由で寄付金を渡していたら、そもそも罪に問われるのかといいますと、選挙区ではない場所への寄付は選挙法にも抵触しませんので罪にはならないと思います。


しかし、首相の答弁とは違う結果となりますので国民の信頼は地に落ちる可能性があります。


国会議員としては致命傷となり得る事柄なので、日本中が注目しているのではないでしょうか。


籠池氏が言っていることは、ことごとく周囲の関係者から否定されている印象があります。


しかし、国会で話したいと、心に芯を持っていることが気になってしまうのです。


証人喚問での嘘は偽証罪に問われますので、籠池氏がどんな内容を話すのかに注目ですね。

 


そして、安倍政権と財務省は増税問題で基本的に対立している歴史がありますので、増税をしたい財務省とそれを止めている安倍政権。


今回の件と関係があるのでしょうかね・・・


あくまでも妄想ですけど、財務省と籠池氏が組んでいたら怖いですね。


国民に変な憶測をされない為にも、当事者いるのだから明確にしてほしいものです。


組織って何なんでしょうかね。